痩身エステでもし効果が出なかった場合はどうなるの?

痩身エステの広告には、必ず効果には個人差がありますと記載されていますね。
当然ですが、人によって体質や生活習慣が違いますから、同じ施術をしていても効果は異なります。
痩せるはずの痩身エステで、高いお金を払って効果が出なかったらどうなってしまうのでしょうか。

 

・痩身エステの効果が出ない原因

 

効果が出ない原因は、自分自身の生活に問題があるかエステティシャンの技術力が低いかのどちらかです。
ただ、普通に考えるとエステティシャンの技術力が低すぎることが原因というのは少ないです。
なぜならば、痩身エステは効果を出すことで経営が成り立つからです。
痩身効果を出せないようなスタッフを置いていたら、口コミなどで効果がないという悪評がたってしまいます。
そうなると顧客が減ってしまいますから、結果的に自分で自分の首を締めることになります。
ですので、痩身エステで効果が出ないのは、ほとんどの場合生活習慣に問題がある可能性が高いです。
ですがカロリーコントロールしていて、毎日適度な運動もしていて、規則正しい生活習慣を送っているのに痩せないという方もいるでしょう。
こういった方は、施術内容が合っていない可能性があるので、再度見直す必要があります。

 

・効果が出ないと感じたら?

 

もし、痩身エステに通っていても効果が出てこない、思ったより効果が薄いと感じたら痩せるための努力をしましょう。
努力しないで痩せるために痩身エステに通っている、という方にとっては納得がいかないかもしれませんね。
ですが、太った原因が自分にあるのですから、その原因を解消しないと施術の効果が出づらくなってしまいます。
甘いものが大好きで止められない、と言って食べ続けていたら、摂取した糖質はどんどん脂肪となって蓄積します。
せっかく痩身エステで代謝がアップして痩せやすい体になっていても、運動が嫌いで動かなければ脂肪の燃焼効率は悪くなります。
自分自身の生活習慣が効果に影響を与えているのであれば、多少面倒でも努力することで痩身効果を高められます。

 

・エステティシャンに相談する

 

痩身エステでは、施術後に必ずサイズを測り痩身効果を確認します。
ですのでサイズがどれぐらい減っているのか、毎回把握できます。
この時、効果が出てないと感じたら、すぐにエステティシャンに相談してみましょう。
エステティシャンはダイエットのプロですから、生活習慣をヒアリングするだけで痩せない原因を指摘してくれます。
また、どのような食事や運動をすればいいかアドバイスももらえるので、しっかり実践すれば効果も実感しやすくなります。

 

痩身エステは施術以外のサポートもしてくれるので、効果が出やすい生活習慣を身につけて理想のボディを手に入れましょう。