一般的に痩せる事が実感できる痩身エステに通う期間と頻度について

痩身エステは、プロが施術をするのですから自己流ダイエットよりも優れた効果が実感できます。
と言っても、人によって太る原因が違いますし、体質によって痩せやすさも変わるため一概にどれぐらい通えば効果が出るとは言えません。
ですが一般的な通う期間と頻度があるので、契約をする時の参考にしてみてください。

 

・痩身エステに通う期間

 

通う期間に関しては、どのぐらい細くなりたいか、体重を落としたいかで大きく変わります。
当然ですが、大幅なダイエット効果を得るためにはかなりの期間通わなくてはいけません。
逆に、あと数cm細くなりたいというぐらいであれば、比較的短期間で痩せる効果が実感できます。
ただ一般的な期間というと、やっぱり目安は3ヶ月となるようです。
健康的に美しく痩せるには、1ヶ月で5kg程度の減量がベストと言われています。
それ以上のハイペースで痩せてしまうと、不健康な痩せ方になったり、肌トラブルなどが起こるかもしれません。
早く痩せたいとしても、美しくなるのがダイエットの目的ですから、3ヶ月をベースにダイエットスケジュールを組み立てましょう。

 

・頻度はどのぐらいが良い?

 

痩身エステは通えば通うほど痩せる事が実感できます。
ですが、それにはお金と時間が必要になるので、週に何回も通うというのは現実的ではありませんね。
通う頻度は、おおむね週に1回がスタンダードです。
ただし効率よく効果を得るには、早い段階で痩せやすい体に変えていくのがベストと言われています。
ですので、通い始めは週に2回程度の頻度で、集中的に施術を受けるのがおすすめです。
体質が変わってきたら週に1回、体型に確実な変化が現れ始めたら2週間から1ヶ月に1回のペースでも良いでしょう。
と言っても、あまり間隔を空けると体質や体型が元に戻ってしまうので、1ヶ月以上は空けないようにしてください。

 

・早く効果を実感できる施術とは

 

痩身エステで効果が実感できるかどうかは、施術方法も大きく関係しています。
例えば、オールハンドマッサージは気持ちが良いですが、脂肪へのアプローチは痩身マシンより劣ります。
また痩身マシンによっても、即効性があるものとないものがあるので、時間できるまでの頻度や期間は施術方法によっても変わってきます。
施術方法はいろいろありますが、効果にもっとも即効性があるのはキャビテーションと言われています。
ですので短期間で痩せる事を実感したい方はキャビテーションを受けるといいでしょう。

 

ここで紹介した期間や頻度はあくまでも目安になるので、自分が通った場合の期間や頻度を知りたい方は無料カウンセリングで相談してみてくださいね。