脂肪吸引の中でキャビテーションが流行っている?どんな施術内容?

痩身エステで採用している痩身マシンは各サロンごとに違います。
ですが、現在主流になっているのはキャビテーションという脂肪吸引です。
どの痩身エステでも必ず取り扱っていると言っても過言ではないキャビテーションは、どのような施術なのでしょうか。

 

・キャビテーションの特徴

 

キャビテーションが流行っているのは、即効性が理由の一つかもしれません。
即効性はキャビテーションの特徴でもあり、個人差はありますが、1回の施術でもマイナス数cmの違いを実感できると言われています。
このような即効性があるのは、超音波で脂肪を直接分解するからです。
キャビテーションを当てると、超音波の振動によって脂肪の周りに気泡が発生します。
気泡は限界まで大きくなると破裂しますが、この破裂の刺激によって脂肪細胞が分解されて、脂肪が外に溶け出すのです。
これは施術を行っている段階から脂肪が溶けていくので、マッサージをするだけで溶けた脂肪が排出されます。
ですので、施術後すぐに痩身効果が実感できるのがキャビテーションの特徴となるのですね。

 

・キャビテーションのメカニズム

 

キャビテーションは、切らない脂肪吸引という異名を持つ痩身施術です。
ただし脂肪吸引と言っても、メスを使って脂肪を直接吸引する施術とはメカニズムがまったく違います。
厳密に言えば、キャビテーションは脂肪を吸引するのではなく排出することで痩身効果が得られるメカニズムになります。
皮下脂肪が増えるのは、余った脂肪が脂肪細胞に吸収され、それが限界に達すると分裂して新しい脂肪細胞が生まれるからです。
この連鎖が続くことで脂肪が吸収されて脂肪細胞が増えていき、皮下脂肪として蓄積するのです。
キャビテーションは脂肪細胞を破壊して、中の脂肪を溶かし出すことで排出を促進します。
この特徴は脂肪吸引と同じぐらいの痩身効果があることから、切らない脂肪吸引と言われるのですね。

 

・キャビテーションは痛い?

 

気泡を発生させて破裂させる、と聞くと痛みが強いのではと心配になるかもしれませんね。
ですがキャビテーションは超音波が発生するヘッドを当てるだけなので、痛みはまったくありません。
また熱を発生させたり、実際に皮膚を吸引するわけでもないので、肌へのダメージもありません。
気泡が破裂すると言っても、炭酸の泡のような気泡がぱちぱちと脂肪細胞の周りで弾けるようなものです。
もちろん破裂する感覚もありませんから、ほぼ何も感じることなく脂肪細胞を破壊できるので、痛みが不安という方でも安心して施術できます。

 

キャビテーションは、現時点でもっとも痩身効果が高いと言われる施術なので、本気で痩せたい方は一度体験してみるといいですね。