こんな脚やせエステには注意しよう!

以下はとくに脚やせのコースを受けるときだけではなく、エステサロン全般に共通する注意点です。

 

まず、料金体系が明確でないところはやめておきましょう。

 

普通は契約前にカウンセリングを受け、ここで料金の説明も受けるでしょう。もし、こちらからの質問への返答にあいまいな所があれば、それだけでNGです。

 

後から後から追加で料金がかかってきて、当初の説明の倍以上になるようなことだってあります。

 

また、勧誘の執ようなところもあります。

 

たとえば、脚やせのコースをすでに始めているのに、顔やせのコースや、あるいは美白・美肌のコースなど、こちらが全く希望していないようなものまで、「絶対必要です」とか「今なら格安になります」といって契約を迫るようなものです。

 

今ならばどのエステサロンのホームページにも、「明りょうな料金システム」「勧誘は一切対しません」といったことは書いてあるでしょう。が、必ずしも守られていないのが現実です。

 

ある程度大手あれば、通っている人も多く、こういった情報は口コミなどに挙がっているでしょう。本当にそうなっているかどうかは、しっかりチェックしましょう。

 

また、要チェックなのは、予約の取りやすさです。特に低料金を売り物にしているところの中には、さばき切れないぐらいの数の契約をするところもあります。これでは自分の希望するときには通えなくなる可能性があります。

 

あるいは、一回予約をキャンセルすると、予約取り直しの次回がやたら先になってしまうでしょう。

 

≫≫足痩せエステ人気ランキングはこちら