エステで脚やせするのは費用はいくらくらいかかる?

足 痩せ エステ 費用

エステサロンを利用するときにとかくトラブルになりがちなのが料金です。

 

ほんの一部のエステサロンとはいえ、ほとんど詐欺まがいのことをするところも実際にありました。

 

ただ、こういったところはお店自体が長続きしないようです。また、今の時代であれば、インターネット上にすぐに情報が出回ります。ですから、ご自身がエステに通ってみようという時には、かならず実際に通ってみた人の話を収集するようにしましょう。

 

で、このエステサロンの料金を考える上で、まず知っておくべきことは料金システムです。

 

元々は大半がコース制でした。たとえば、「脚やせコース」といった名前になっていて、「10回で完了、15万円」といったようなものです。

 

この場合の注意点として、「途中解約したらどうなるのか」です。「効果が全く感じられない」「担当者との折り合いが悪い」などで、この可能性も少しはあるのです。

 

かつては残り分のお金が全く返ってこないようなところもありました。また、ローンをかけていたら、もう通ってもいないのに、お金だけを払い続けるようなこともありました。

 

今ではこういった点は法律の上でも改善され、返金するのが当たり前になってはきています。が、契約時にしっかりと確認しておいたほうがいいでしょう。

 

また、今ではこれ以外の料金システムがどんどん普及してきています。たとえば、一回ごとに支払う形です。

 

で、肝心の相場です。が、ほとんどあってないようなものなのですが、あえていうとコース制であれ、一回ごとであれ、一回あたりは1〜2万円といったところでしょう。

 

⇒費用が安い足痩せエステ特集